熊 野 古 道
私が歩いた古道・紀伊勝浦から那智その@
06年11月2日



紀伊田辺発新宮行きの普通電車に乗り換え




勝浦駅着
勝浦駅から那智大社のコースを詳しく知りたい方は上の画像をクリックして下さい。





ここからは交通機関は使わず歩きました。




浜の宮王子
勝浦駅前100mにある

「熊野三所大神社」に付いて詳しく知りたい方は上の画像をクッリクして下さい




勝浦駅前100mにある




振 分 石




勝浦駅前100mにある
補陀洛山寺に付いて詳しく知りたい方は上の画像をクッリクして下さい。





勝浦駅前100mにある












「補陀洛渡海」に付いて詳しく知りたい方は上の画像をクリックして下さい。




補陀洛山寺の僧がこの船に封仏されて渡海した



船室内は1,5畳ほどの広さです。




補陀洛山寺



補陀洛山寺







補陀洛山寺から那智大社までの標識



曼茶羅の古道入り口
曼茶羅の古道に付いて詳しく知りたい方は上の画像をクリックして下さい





曼茶羅の古道入り口から那智山方面を見る








曼茶羅の古道にある供養塔




尼将軍供養塔
尼将軍供養塔に付いて詳しく知りたい方は上の画像をクッリクして下さい。





曼茶羅の古道にて出合った蝶











市野々王子
市野々王子に付いて詳しく知りたい方は上の画像をクッリクして下さい。




途中には小学校もありのどかな村落が続く






これより大門坂を通り那智大社に向かう

そのAに続く
そのAにリンク


有難う御座いました、又どうぞ!

熊野信仰の歴史に付いて興味のある方は
ここをクッリクして下さい